真理

しゃん結

チョッキ hcd 水 オバヒ シャドボ エナボ テラバ 机上論は勝てそうなの多かった。現実は非情 脱出パック hc ステラ オバヒ シャドボ テラバ 忘れた 前期は主にこの2つの型を使用していたが当然行き着くのはイーユイでいいということ。シャンデラが弱いという…

おまかせください

毎日呼んでるのに飛び出て参りましてくれない

へらっしゃ1おん1

医大等 風船 お墓参り 心の弱さが出た リーシャン 無し 欠伸 とっておき 仲間作り 騒ぐ ヘイラッシャの地割れ対策になると考え浮遊のリーシャンを採用。こちらだけ浮いてるのはずるいので仲間作りで相手も浮かせて平等にする。 ピンプク 無し はたく まねっ…

欲張りラティオス

略して欲張りス シンプルビーム ラスターパージ @2 5割でdを2段階下げる高級クエスパトラになる予定だったがラスターパージは8回しか打てないカス技だし強い特性を持ったポケモンはみんな強い罪技を持っているのであまりにもカス。つまり単純という特性は最…

オーロンゲはdランク

シャンデラ たすき 草z エナボ 文字 シャドボ トリル 出番3回シャドボ3発打って退場。1勝2敗 防御率81.00のリリーフ ウーラオス スカーフ 悪 京田 吹い 蜻蛉 インファ 覚悟を決めた時だけ出す。 グライオン 毒玉 水 どくまもじしんみが 運ゲ オーロンゲ 残飯…

167位

グライオン hs どくだま どく まも じしん みがわり 最終日は頭がおかしくなったのでほぼ全試合出した。当たれば勝ち外せば負け ママンボウ bd ちょっき くいっくたーん みらーこーと この技以外を打った記憶ない。なんならみらこも モロバレル hb ざんぱん …

将来の夢

ニートになる

攻め受け基本型

攻めサイクルは攻撃と受けの両立を大きく意識しないといけない。特に考えないといけないのは相手の積みの駒に対する切り返し。攻撃を上げられるだけなら早い駒で対応出来るが素早さまで上げてくる相手に対しての切り返しにはなり辛い。 そこで必要になってく…

行動誘導誤魔化しサイクル

自分が7世代で重視しているのが行動誘導。この言葉だけ聞くと相手依存で不安定なものに感じる。なのでここに誤魔化しという大きなプラス要素を加える。 行動誘導誤魔化しサイクルとは端的に言うと相手の動きを限定させつつ例外にも対応しきれる並びのこと。 …