決戦!dnsn

オフについては特筆することもないので某対戦について解説。

 

まず対戦台に座った時まあ震えてましたね。慣れてないし隣にはdnsnいるし。事前にもうやりますよーって話は聞かされてて心の準備はできてても緊張するわあんなん。

 

相手のパーティはテテフ、ランド、ゲンガー、ポリ2、バシャ、アシレ。見せ合い段階で絶望してました。こいつ僕のために並び組んできたんじゃないかってくらい重いポケモンのオンパレード。言い訳すると一番勝ちが望めそうな選出はカビグライシャンデラだったけど見栄えも優先してグライ→ミミロップに変えました。ただ別に舐めプという訳でなくミミロップでも十分勝てると考えての選出なので100%の選出であることは間違いありません。

 

テテフvsシャンデラ2手目の大文字は当たってたら負けてました。裏から出てくるバシャーモに加速されて3縦ルートが出来上がっていたのを分かってたかのように外してくれて僕の気持ちに答えてくれる辺り絆を感じましたね。

何とか望みを繋いで迎えたミミバシャ対面はもう即決しました。相手を信頼した膝打ちが通った時は勝ちを確信しましたね、、、なんで襷なんだよ!出てくるならメガor珠で考えてたのでメガしないし球やんとか思ってたら割と頭真っ白。そこで切り返すならどうするか考えた時c振りバシャならカビが膝耐えるからラス1タイマンするしかねえって安易に恩返し打ちました。これが一番良くなかったですね。地震打ってれば最後の滅び道連れの熱い択にできたので単純に立ち回りを反省。あとは初手にカビゴンを置いてテテフへの削りからシャンデラに繋いでれば結構いい感じだったなあとか色々。

 

まあまあ負けたけど盛り上がってたし何より普通に楽しかったのでね。終わったあとサーチしたらこの1戦が見たかったみたいな反応多くてにやにやしてました。

 

 

握手はしたけどホロバはされませんでした( ╯︵╰)

 

 

あらためてお疲れ様でした📣('ᴗ' )و